ワークスタイル

【クラウドフォン】CLOUD PHONE(株式会社Wiz)の評判と使い心地!

クラウドフォン 評判

本ページには広告が含まれています

経営者
経営者

外出中や自宅に居ながら会社の番号で電話を発着信したい!
「CLOUD PHONE」の評判ってどうかのう?

CLOUD PHONEはとってもオススメです!
月額1,100円から始められて工事も不要なんですよ

あきよし
あきよし

外出中やテレワーク中に重要な電話が会社に掛かってきて困ったことはありませんか?

この場合、重要な商談の機会を逃したり、対応が遅れることで顧客満足度の低下に繋がることも…

経営者
経営者

それだけは避けたいのう。

できることなら、「外出中やテレワーク中でも会社に掛かってきた電話を自分の携帯電話で取りたい」

しかも格安で!

そんな切実な願いを叶えてくれるのが、今回ご紹介する…

CLOUD PHONE(クラウドフォン)は、ビジネスフォンの機能を従来の電話線ではなく、「クラウドPBX」という、インターネット上で電話が利用できるようになるサービスです。

オフィスを離れていても、社員は自分のスマホで会社の番号を通じて電話をかけたり受けたりすることが可能

更に離れた場所にいる同僚とも内線通話として無料で電話ができるようになります。

便利な上に、コストを大幅に削減できることから、多くの企業がCLOUD PHONE(クラウドフォン)に切り替えています。

あきよし
あきよし

しかし、中には以下のような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

気になるポイント

  • CLOUD PHONEを実際に利用している人の評判はどうなのか?
  • 本当にお得で便利なのか?
  • 具体的にどういったことができるのか?
  • 何かデメリットはないのか?
  • 自分の会社に適しているのか?
  • 導入費用やランニングコストはどれくらいなのか?

そこでこの記事では、CLOUD PHONE(クラウドフォン)の特徴や料金、実際に利用している人の口コミ、導入のメリット・デメリットなどを解説。

是非、CLOUD PHONEの導入を検討する時の参考にしてくださいね♪

あきよし
あきよし

IT導入補助金で格安にできるかも!?一度ご相談を!

CLOUD PHONE(クラウドフォン)の特徴は?

イケビジ 解説

CLOUD PHONE(クラウドフォン)は、ビジネスのコミュニケーションを変革する画期的なサービスです。

手軽に、かつ低コストで導入できる点が大きな魅力。

ここでは、その主要な特徴を詳しく見ていきましょう。

あきよし
あきよし

ポイント

  • 初期費用0円!低コストで、簡単に導入可能!
  • 外出先からでも受発信ができる!
  • 大がかりな工事不要 !
  • お問い合せ窓口の新設に最適な機能が充実!

① 初期費用0円!低コストで、簡単に導入可能!

解説

これまで、050や03番号の使用をオフィス内で実現するには、番号取得の手続きや設備工事に時間が必要でした。

経営者
経営者

PBXシステムの導入にも高額な初期費用が掛かるぞい。

しかし、「CLOUD PHONE」を利用すれば、初期費用がなんと無料で、わずか1週間でサービスを開始できます。

メリット

また、迅速かつ柔軟な対応が可能になることで、市場競争において優位性を確保することにも寄与します。

事業の運営コストを削減し、企業の運営効率を高めることに直結します。

あきよし
あきよし

② 外出先からでも受発信ができる!

解説

外出時や在宅勤務中にオフィスに掛かってきた電話を、自分のスマートフォンで応対ができるようになります。

また、外出中でもオフィス番号で発信することも可能。

以前は、電話応答のためだけに出勤したり、外出中の担当者が戻るのを待って顧客対応が遅れることで、顧客満足度が落ちることがありました。

経営者
経営者

それぞれのデスクに電話機を設置するのも費用とスペース確保が大変。

しかし「CLOUD PHONE」を使えば、これらの問題を解消し、より柔軟な勤務形態を実現できます。

メリット

場所を問わずにオフィスの電話を受けられ、デスクのスペースを有効活用しつつ、外出中も迅速に顧客対応が可能になります。

この柔軟性と効率性により、ビジネスの機動力が高まり、顧客満足度も向上します♪

あきよし
あきよし

③ 大がかりな工事不要 !

解説

なんとCLOUD PHONE(クラウドフォン)は大がかりな工事の必要がありません!

スマートフォンにアプリをダウンロードするだけで、簡単に通話が可能になります。

さらに、IPラインを通じて迅速かつ安価に電話番号やチャンネルの追加が可能。

経営者
経営者

引っ越し時の回線工事やコストの心配がないのはありがたいのう!

メリット

工事不要、スマートフォンにアプリをインストールするだけで、すぐに通話システムを利用開始できます。

これにより、時間と労力を節約し、ビジネスの運営をよりスムーズに進められます。

IPラインによる番号取得で、スピーディで安価に通信環境を整えられますよ♪

あきよし
あきよし

④ お問い合せ窓口の新設に最適な機能が充実!

解説

転送電話や内線機能に加え、不在時のSMS自動送信や入電の自動振り分けが可能です。

顧客サポートに役立つキューイング機能で待ち時間を管理し、モニタリング機能を通じて新人スタッフへの直接指導が実現できます。

評判の良い機能

  • 「キューイング機能」:お客様からの着信の順番を操作し、現在の待ち時間をお知らせ
  • 「モニタリング機能」:通話に参加していない方が通話の内容を聞く事ができる

メリット

通話機能の拡張による業務の効率化と顧客満足度の向上が望めます。

不在着信の自動SMS通知や入電自動振り分けで顧客対応を強化しましょう!

あきよし
あきよし

ココ見て!

クラウドフォンは低コストでビジネスのコミュニケーションを効率化し、顧客対応を強化できるため、高い柔軟性と利便性を求める企業に最適です。

\ 業界最安値水準! /

CLOUD PHONE公式を覗く

CLOUD PHONE(クラウドフォン)の料金

サービス名初期費用月額基本料金端末料金特徴
クラウドフォン

>> 公式サイトへ
      
0円
      
市外局番:1,100円
050番号:330円
0120・0800:2,200円
550円 / 1端末業界最安値水準
全国14都道府県の番号が利用可能
最高クラスAの通話品質
IT導入補助金で更に格安
ナイセンクラウド

>> 公式サイトへ
10,000円
+電話番号料金
(例:03だと3,000円)
03番号:1,600円
050番号:300円
0800番号:800円
0120番号:1,100円
1,000円 / 1端末
5,000円 / 2端末まで
10,000円 / 5端末まで
5端末以降1端末+1,000円
複数端末で一斉着信
スマホ・PC・IP電話で利用可能
世界中どこでも内線で無料
発着信履歴をWebで確認
トビラフォン クラウド

>> 公式サイトへ
      
33,000円
      
端末料金がそのまま3,300円 / 1端末通話録音機能を搭載
発着信履歴をグラフ化
独自で営業電話をブロック
災害時でも内線通話で安否確認可能
ミーテル

>> 公式サイトへ
      
0円
      
端末料金がそのまま5,980円 / 1端末自動録音で確認・共有が簡単
文字起こしで効率化
AI分析でスキルアップ
クラコールPBX

>> 公式サイトへ
      
0円
      
03・050番号:100円
0120・0800:3,000円
980円 / 1端末
6端末以降無料で最大4900円
基本料金は最大4,900円
契約期間の縛りが無い
1人から1ヵ月だけでもOK
わかりやすい設定画面
人気のクラウドPBX比較表

CLOUD PHONE(クラウドフォン)を導入する際は、料金体系をきちんと明確に理解しておくことが重要。

料金体系はシンプルで、使用する電話番号の料金と、ID料金(端末数に応じた料金)の合計で構成されます。

始めに、電話番号に関する料金からご説明します。

あきよし
あきよし
ID料金(端末数)料金 / 月額
市外局番1,100円
050番号330円
フリーダイヤル
(0120・0800)
2,200円

上記の料金に加え、以下のID料金(端末数に応じた料金)が適用されます。

あきよし
あきよし
端末数料金 / 月額
1ID550円

更にオプションもあるよ!

あきよし
あきよし
オプション名料金 / 月額
14都道府県の市外局番を追加1,100円
管理システム7,150円
SMSリザーブ(営業時間外に登録者の携帯へSMS送付可能)1,650円~

クラウドフォンの料金は、従来の電話回線と比較してコストパフォーマンスに大きな差があります。

低コストで高機能を実現し、ビジネスの通信コストを効果的に削減できるため、経済性を重視する企業には特におすすめ。

経営者
経営者

普通の電話回線だと初期費用だけで約5万円掛かるから雲泥の差じゃな!

CLOUD PHONE(クラウドフォン)利用者の口コミから分かる評判

イケビジ 評判

ここからは公式サイトに寄せられた実際に利用した人の口コミを見てみましょう!

新設時は時間が掛かるし、費用もかさむのでどちらも満足でき大変助かりました。

PBXの設置が不要で、デスクにビジネスフォンを置かなくて良くなり、オフィスがきれいになりました。

スマホで受発信を行なえるため、外出時でも電話を取ることができ、顧客満足度を上げることができました。

SNSで見つけたCLOUD PHONE(クラウドフォン)の口コミ・評判

ココ見て!

SNSで見つけたクラウドフォンのリアルな口コミでは、多くのユーザーがコスト削減を実感しているようです。この実際の利用者からの肯定的な評価は、経済性を追求する企業にとって、クラウドフォンを選ぶ大きな推奨理由となり得ます。

\ 業界最安値水準! /

CLOUD PHONE公式を覗く

CLOUD PHONE(クラウドフォン)をIT導入補助金でお得に導入!

CLOUD PHONE(クラウドフォン)は要件さえ合えば「IT導入補助金」が活用できます。

IT導入補助金は、特定の要件を満たした企業が新しいITツールやサービスを導入する際の費用を支援する制度です。

最大で半額まで減額できるため、経済的な負担を大幅に軽減することが可能になります。

あきよし
あきよし
経営者
経営者

詳しくはCLOUD PHONE公式ページをチェックじゃな!

\ 補助金使って半額で導入できるかも!? /

CLOUD PHONE公式を覗く

CLOUD PHONE(クラウドフォン)を利用するメリットとデメリット!

イケビジ メリット

ここでは、あなたがCLOUD PHONE(クラウドフォン)を検討する際に知っておくべき、メリットとデメリットを簡潔にまとめています。

これらの情報をもとに、あなたにとって最適な選択をするための参考にしてください。

CLOUD PHONE(クラウドフォン)を導入するメリット

イケビジ メリット

メリット

  • 低コストで導入可能:大掛かりな設備投資や維持費が不要。
  • 柔軟な働き方をサポート:外出先や在宅勤務でも利用できる。
  • 設置が簡単:特別な工事が不要で、迅速に導入できる。
  • 機能が豊富:転送、自動応答、通話録音など、ビジネスに必要な機能を多数搭載。

CLOUD PHONE(クラウドフォン)を導入するデメリット

デメリット

  • インターネット環境に依存:通信品質がインターネットの速度や安定性に左右される。
  • セキュリティへの配慮が必要:適切なセキュリティ対策が求められる。

デメリットも存在しますが、低コストで導入可能、どこからでも働ける柔軟性、設置の手軽さ、豊富な機能など、多くのメリットがクラウドフォンを非常に魅力的な選択肢にしています。

これらの利点を考慮すると、多少のデメリットを補うだけの価値は十分にあると言えるでしょう。

ビジネスの通信手段として利用する価値は十分ありますね!

あきよし
あきよし

CLOUD PHONE(クラウドフォン)が向いている人・向いていない人

イケビジ 向き不向き

クラウドフォンは、その利便性とコストパフォーマンスから多くの人に注目されていますが、全ての人にとって最適な選択とは限りません。

ここでは、クラウドフォンが特に向いている人とそうでない人の特徴を見ていきましょう。

CLOUD PHONE(クラウドフォン)が向いている人

  • リモートワークを積極的に取り入れている人:どこからでも業務が行える柔軟性を求めています。
  • 初期投資やランニングコストを抑えたい中小企業の経営者:コスト削減が重要な課題です。
  • ビジネスのスケールアップを計画しているスタートアップ:迅速かつ柔軟に通信環境を整備したいです。
  • 複数の機能を一つのシステムで管理したい人:効率的な運用を目指しています。

CLOUD PHONE(クラウドフォン)が向いていない人

  • インターネット環境が安定していない地域に住んでいる人:通信品質に影響が出ます。
  • 高度なカスタマイズや特殊な機能を必要とする企業:一部の専門的要求に応えられないことがあります。

コスト削減するならクラウドフォン!

※ IT導入補助金を利用して半額で!

CLOUD PHONE(クラウドフォン)導入に関してよくある質問

イケビジ Q&A

このセクションでは、CLOUD PHONEによく寄せられる質問とその回答を紹介し、理解を深めていただきます!

あきよし
あきよし

クラウドフォンの初期設定は複雑ですか?

クラウドフォンでは、ユーザーフレンドリーなセットアッププロセスが用意されており、特別な技術知識がなくても簡単に始められます。
また、サポートチームからのガイドやオンラインのヘルプも充実しています。

通話品質は固定電話と比べて劣りますか?

インターネット速度が十分に確保されていれば、クラウドフォンの通話品質は固定電話と遜色なく、時にはそれを上回ることもあります。
ただし、通信環境によっては品質が変動する可能性があります。

クラウドフォンはどの程度のコスト削減が見込めますか?

クラウドフォンは、初期費用が0円。
従来の電話システムと比較して初期投資や月額のランニングコストが大幅に削減できます。

まとめ:CLOUD PHONE(クラウドフォン)は初期費用0円でコスパ最強と大評判

イケビジ まとめ

クラウドフォンは、コストパフォーマンスが最高と利用者の評判がとても良いです。

初期設定の容易さ、特別な機器不要、高品質な通話、コスト削減の可能性など、導入するかどうか検討中の企業や個人にとって有用なガイドとなるでしょう。

このように、セキュリティやコスト面でのメリットが多く存在する一方で、通信環境の確認も重要。

デメリットも考慮しつつ、是非、低価格で便利なクラウドフォンの導入をご検討ください!

あきよし
あきよし

\ 業界最安値水準 /

CLOUD PHONE公式を覗く

あとがき

最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました。

あきよし
あきよし

当ブログ「イケビジのバイブル」のコンセプト…

それは、読者の皆様が、

「イケてるビジネスマン」

になるお手伝いをすることです。

それはただ外見のことだけを言うのではありません。

以下のような内容が挙げられます!

あきよし
あきよし

イケビジの概要

  • リーダーシップ:周囲を励ます力、決断力、ビジョンの共有。
  • コミュニケーション能力:効果的なコミュニケーション、交渉スキル。
  • プロフェッショナリズム:職務に対する真剣さ、専門知識、熱意。
  • ファッション:ビジネスに適したスタイリッシュな服装。
  • バランスの取れたライフスタイル:仕事とプライベートの健全なバランス。
  • 人間関係の構築:ビジネス関係だけでなく、人間的な関係を築く。

これらが向上するお手伝いをさせていただくために、以下のようなコンテンツを網羅しています。

気になるコンテンツがあれば是非覗いてみてください!

これからもどんどん拡充していくのでブックマーク必須ですよ!

あきよし
あきよし

STYLE

外見に関わるコンテンツ

ビジネスファッション2
ビジネスアイテム2

SKILL

ビジネススキルに関するコンテンツ

ビジネススキル2

CAREER

キャリアの発展に関するコンテンツ

ワークスタイル
就活 転職

GROWTH

自己成長に繋がるコンテンツ

ビジネス必読書2

今月のオススメ記事

今月のオススメ記事

\ コミュ力が不安な方に最適 /

\ 格安で作れるオーダーメイドスーツ /

これであなたも「イケビジ」!

あきよし
あきよし

管理人よりお礼の挨拶

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

これからも皆様のお役に立てる記事を随時アップしていきますので末永くよろしくお願いします。

■■ ブログランキング参加中 ■■

もし今回の記事で少しでもお役に立てたことがありましたら、下のバナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
あきよし
あきよし

皆様の1クリックが今後の励みに繋がりますのでどうかよろしくお願いします!

ブログトップへ移動

よく読まれている記事

初めてのオーダースーツ 1

初めてオーダースーツの購入を検討している方は必見!この記事では、数あるオーダースーツ店の中でも特に評判の良いお店を5つピックアップ!初めて購入する人が迷わないように予算や特徴を大公開!あなたにピッタリのオーダースーツ店がきっと見つかります!

コミュ力おばけ コミュニケーション術 2

コミュ力でお悩みの方必見!この記事では高いコミュ力を身に付けるための大前提となる基本的な姿勢を解説しています。コミュニケーション能力は社会人にとって必要不可欠なスキルです。コミュ力の基本をしっかり身に付けて快適なビジネスライフを!

ビジネスマナー一覧 3

知らなきゃ損するビジネスマナーの基本一覧をチェック!新入社員必見の記事です。なぜビジネスマナーが必要なのか?絶対抑えておくべきポイントを詳しく解説。ビジネスマナーの基本を身に着け、ビジネスシーンで自信を持って活躍しよう!

銀座英國屋 評判 価格 4

銀座英國屋のオーダースーツが気になる人必見!この記事では老舗高級スーツ店「銀座英國屋」の、評判から実際に支払う価格、オーダー方法まで全て解説。高額な料金には訳がある…一般的なテーラーとは次元が違う最高級クオリティをぜひご覧あれ!

ダイヤモンドローズ AMOROSA レビュー 5

大切な人を感動させたい!この記事では、アモローサのダイヤモンドローズをプレゼントした時の反応をレビューをしています。思わず息をのむ華やかさ、アクセサリを隠せる引き出し付きボックスなど魅力満載です。ぜひご覧ください。

-ワークスタイル
-, , , ,